2024年7月23日火曜日

家庭内行方不明

この季節 母は午前の仕事を終えると
炎天下の中を帰途につきます

汗だくで帰宅し シャワーを浴びて
昼食を取り さて老柴犬と共に昼寝でもと思ったのですが

老柴犬がいない!

いつも我々のお布団を強奪して寝ているのに


こんなところにいました
「こんなところ」とは リビングに入ってすぐ右の廊下
へろへろで帰宅した母の目には入ってこなかったのです
踏みつぶさなくて良かった

一方 いまだ暴れん坊で
ケージから出ることを許されない若柴犬の方は


いつかケージを飛び越えて行方不明になるのではと
ちょっと心配しています


ナナちゃんとの夕散歩
ほら 夕日がきれいだよ
こっち向いて~


見るもの聞くものすべてが珍しい新入りさん
落ち着いて写真撮らせてくれるのは
まだまだ先になりそう

0 件のコメント:

コメントを投稿