2019年9月9日月曜日

2019弾丸日帰り旅行 夏の陣 その3

昨日の続き
「不忍池」に来たからには
上野公園へ寄らなければいけません


上野の西郷隆盛像
可愛いワンコさんをお連れでいらっしゃいます
ここで あたしのお写真を撮るのが家族の夢だったとか


公園の中に 野球場がありました
この時は早朝野球の真っ最中


ここは かの正岡子規さんが
よく野球をされていたという 歴史ある野球場らしいです

ところで 上野公園内には なんと「世界遺産」があるとか


ここが世界遺産?



世界文化遺産に登録されている。(ウィキペディアより)


世界遺産と一緒にお写真なんて 光栄ですね

せめてお庭を歩いてみたかったけど
こちらもまだ朝早くて開館していませんでした

上野公園のお話 まだ続きます

1 件のコメント:

  1. こんばんはYukiどんパパのユジンです。
    毎日、記事をアップしているんですね。Yukiどんのブログはアメブロに移転しました。よろしかったら、お出で下さいね。
    センちゃんはYukiどんより1つ上だったんですね。
    これからも、元気な姿を見せてくださいね。

    返信削除