2019年9月9日月曜日

2019弾丸日帰り旅行 夏の陣 その4


 国立西洋美術館をあとにして
今度は国立科学博物館という建物へ向かいます

等身大のシロナガスクジラさんがトレードマーク
横にいる人と大きさを見比べてくださいな
全長30メートルあるそうです


また 同じ敷地内には蒸気機関車
あれ?正面に何か白い物が置いてありますが


物ではなくて にゃんこさんがお昼寝してました
もしかして休憩中の車掌さん?


そろそろ開館の時間とあって
入口にはもう行列ができていました
特別展の「恐竜博」がお目当てのようです

もしワンコが入館できたとしても あたしは遠慮します・・・


国立科学博物館から道路を隔てた向こう側には
東京国立博物館が・・・って
名前がややこしいですね


あ 三国志展やってる!
私は歴女ワンなんですよ
諸葛孔明氏に是非お目にかかりた~い!

残念ながら こちらもワンコNG
早朝ドライブの我が一家 そろそろお腹が空いたので
ここで上野をあとにして帰宅しました


ああ暑かった😵 弾丸旅行は楽しいけれど
今度はもっと涼しくなってから行きましょうよ

0 件のコメント:

コメントを投稿