2024年7月18日木曜日

スポットライト

GOOGLEフォトさんが気まぐれに見せてくれる
「スポットライト」という機能
今日は「14年前」というタイトルでした


うちに来たばかりの時のセンちゃん
気難しかったけど あらためて思うと
変なイタズラとかしない
賢く穏やかなワンコさんだったんですねえ


今更気づいたんですか?

一方 この度我が家に迎え入れた新入りさんの方は


もう何年もうちにいるみたいな寝相です
矢印の先のごはん皿 なんでこんなところにあるかというと


かじりちらかされていたので緊急避難
今は金属のごはん皿になっております

いたずらも怖いけど
危ないものを口にしたりするのはもっと怖いので
当分家族のいない間は柵の中にいてもらいます

2 件のコメント:

  1. カノンママ2024年7月19日 9:55

    カノンもビビりだったので、1年ぐらいはへそ天しなかったですね~。ナナちゃん大物。ただなんでもかじるのは一緒で、うちもお留守番は、ゲージの中でした。当分はしょうがないね。(笑)

    返信削除
  2. センのときと違って、ケージを嫌がらないところは助かります。ただ前足でそこらじゅうのものをかき集めてしまうので、タオルやら靴下やらがいつの間にかおもちゃになっています。うっかりすると電気コードとか届いてしまうので気が抜けません。

    返信削除