2023年10月15日日曜日

不思議な夢

今日はあいにくの雨
週末ドライブ散歩も中止
家族全員 一日中ゴロゴロしておりました


それでね センちゃん
お母さん お昼寝中に実家のおばあちゃんの夢を見たんですよ
2017年に亡くなってから 初めてですよ
なんで今頃出てきたんでしょうねえ

なんて考えていたら ふと思いつきました
そういえば 今年七回忌だった!

親族とも縁遠くなり ごくごく小規模の家族葬でお見送りし
その後の法要は行っておりませんでした

仏教的に七回忌は 亡くなった人の魂が
新たな旅路へ向かう時期

いよいよ今世との縁が切れるとのことで
お別れに来てくれたのかもしれません


いやどうかな?お母さん
おばあちゃん 寂しくてお母さんを
一緒に連れて行きたかったんじゃない?

やめてくれ~い!
まだそっちには行きたくな~い!!

0 件のコメント:

コメントを投稿