2023年8月17日木曜日

老いる犬

ここ数日食欲が無くて
口の周りを前足で掻くようなしぐさを
するようになった柴犬さん

お医者さんの診断結果は 予想どうりの歯槽膿漏
もう高齢で 麻酔をしての治療はむずかしいとのことで
化膿止めと抗生剤を処方していただきました

その際 新たにわかったことですが・・・

音量注意!

いつのまにか 耳がほとんど聞こえなくなっていました
これもまあ 予想はしていたことなんですけどね


しょんぼりしないでお母さん
お目目とお鼻は元気だし しっかり歩けるし
認知症の予兆はないって先生おっしゃってたでしょ


そんなことより 自分の心配してくださいね
しっかり歩いて 目も鼻も耳も いつまでも
丈夫でいてくださいね
それ言われると 心元ないなあ・・・ by アラ還

0 件のコメント:

コメントを投稿