2023年5月3日水曜日

GW弾丸ドライブ2023 その1

さあ!毎年恒例 我が家の
弾丸日帰りドライブ旅行がやってまいりました!


今年はどこへ向かうのかな?
例によって 早朝の出発


六時台の高速道路 下りは既に渋滞が始まっていましたが
我が家の車は反対側の車線を 都心へ向かいます
こっちはガラガラ 快適ですね~

さて 着いたところは?


都心だというのに 緑が多くて
ひろ~い場所にやってきましたよ


国立競技場
このあいだの東京五輪の時に 新しく建て直された競技場ですね
ということは ここは代々木・・・
(2023.05.06修正 千駄ヶ谷の間違いでした)

(クリックで大きくなります)

今日は何の競技も行われてなくて 人影もまばら
競技場のまわりを ゆっくりゆっくり回ってみました


あたしの後ろのハスの花みたいなの なあに?
五輪で使われた聖火台だそうです


わあ 大きなアイスクリームカップ!
でもお母さんは「意外と小さい」とか言ってます


アイスクリームカップじゃなくて
これは1964年の東京五輪の聖火台
とても59年前とは思えないほど
ピカピカに磨き上げられていました


競技場をぐるりと巡って
他にも何か見るものがあるんですって?

さてそれはなんでしょう?
この続きはまた明日

0 件のコメント:

コメントを投稿