2023年3月14日火曜日

ちっちゃなお花見

テレビで連日
さくらの開花予想が聞かれる今日この頃


うちのご近所の桜も
すっかりつぼみがそろいました


この桜はソメイヨシノとは違って
もう少し遅い時期に咲く種類らしいです


この桜の樹の少し脇の植え込みに
何やら白っぽい小さい花が咲き始めました


でもこの植え込みは 確かツツジの赤い花が咲くはず
なぜ白い花が?しかもこの時期に・・・


ちょっと分かりづらくてすみませんが
よくよ~く見ると ツツジの枝に交じって
何やら別の木が生えている様子


これはまさか桜?
葉の形といい 枝の模様といい
どうやらどこかの桜の種が芽を吹いているらしいです


ちょうど あたしの背の高さのところに咲いていましたね
満開になったら 柴犬用のお花見スポットになりそうです



 

0 件のコメント:

コメントを投稿