2023年2月23日木曜日

祝日散歩

今日は珍しく 家族みんなお仕事お休み
こんな日はもちろん!ドライブ散歩ですよ


いつも行く大きな公園は
いま梅が満開です


梅を背景にパチリ
もうちょっと近くに行きましょうか


お空が曇っているせいか あんまりお花が映えません
梅って 良い香りがするけど
お花が小さくて ワンコと一緒にうまく撮れないのが残念

そんな愛犬カメラマンさん達のために
ここにはとっても良い場所があるんですよ

4

これは梅ではなくて 河津桜
二月ごろに咲く桜です

背が低い赤ちゃん桜なので
背伸びをしなくても上から撮影することができます


最近この公園で 若木の植樹が進んでいるんですよ
桜の一本一本に 植樹にご尽力下さった方々の
名前を書いた杭が添えられています


あと十年ほどしたら ここもお花見の名所になるんでしょうね


あたしは桜より 地面の方が気になります・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿