2021年12月24日金曜日

メリークリスマス!

今日は楽しいクリスマスイブ
とはいうものの この日のお母さんは毎年
半死半生のお顔でご帰宅です

(この写真は パソコンのカメラで撮りました)

この日のスーパーのお仕事は忙しいでしょうね
それでも帰宅後 あたしのブログをあげてくれるんですね

あなたが妻の言葉を聞いて、
食べるなと、わたしが命じた木から取って食べたので、
地はあなたのためにのろわれ、あなたは一生、苦しんで地から食物を取る
(旧約聖書 創世記より)

人間のご先祖様のアダムとエバが 神様との約束を破ったので
お母さんはクリスマスイブも身を粉にして働かなければならないのだそうです
そこまで壮大な理由があったとは・・・何はともあれお疲れ様です

0 件のコメント:

コメントを投稿