2021年2月3日水曜日

シニア犬の食事事情

リビングの いつもお父さんの座るお席で
ぐっすりお休み中の柴犬さん
時刻はただいま夜の九時


ここで寝ているその目的は
そろそろご帰宅の お父さんのお夜食でしょう

お年を召されたせいか 起きている間じゅう
食べるものを欲しがるようになりました

困るのは 夜中の二時に
家族の顔を舐めて起こそうとするところ
昼夜の区別が次第になくなりつつあるのかな?


やっとお父さんが帰ってきて
お夜食をいただいているところ
食べ過ぎてお腹を壊さないようにね

1 件のコメント:

  1. こんにちは。起きている間中、食べ物を欲しがるのはカノンも一緒です。そのくせ、巻いた豆を拾いこぼしても気が付かなかったり、夜、遊びで隠したドッグフードを見つけきれなかったり、お鼻も目もだいぶ聞かなくなったようで。(飼い主と一緒  笑)先日も片目が急に開けずらくなっていて病院に連れて行きましたが、目薬さしたら次の日は治ってしまった。(笑)年を取るといろいろありますね~。(笑)

    返信削除