2020年10月9日金曜日

9年前の攻防戦から・・・


10年前 このうちに来たばかりのころ
あたしは家族のお布団に入ることを禁止されていました
抜け毛のお掃除が大変になりますからね


一年後の2011年あたりから 家族の眼を盗んでは
こっそりお布団で寝ていることが増えてきました
最初は追い出されていましたが 徐々に人間の方が譲歩
あたしの侵略戦争は勝利を遂げたのです

でも あまりこういうことはお勧めできません
なぜって・・・


あ 見つかっちゃいました?
実はあたし ここのところ「おねしょ」をするようになっちゃったんです

その他の身体は特に異常ないんですけどね
食欲はあるし 散歩でもよく歩くし
起きている間のおトイレは小も大もお外でするし

避妊手術をしたメスのシニア犬に時々あることらしいので
しばらくオムツで様子見です


オムツに慣れるまでは 人も犬も大変でした
「センちゃんはやっぱり 寝る場所を決めておいた方が良かったかもなあ」
って言ったって もうあとの祭りですよ~

1 件のコメント:

  1. センちゃんも、カノンの仲間になってしまったんですね。うちは雷が鳴っているとき、急に雨が降りそうなとき、震えながらちびってしまいます。夜が多いので、一時は夜、安心のためしていました。近頃雷が鳴らなくなってよくなったと思って安心していたら、今日昼間雨が降り始めたら、ちびってしまった・・・。様子を見ながら時々パンツをはかせようと思っています。センちゃん、パンツのサイズはありますか?カノンは2Lだと、外してしまうことが多いので、3Lを買っていますが、可愛いのはそういうサイズはない。

    返信削除