2020年7月15日水曜日

まだまだ続く梅雨空
あたしの腹痛は今回ちょっと重かった


やっと少し回復しての朝散歩
向こうに見える赤いお花はグラジオラスです

2012年7月21日の日記より

数年前までは ご近所の方が毎日お手入れしていたのに
今は訪れる人もなく すっかり元気をなくしてしまいました


グラジオラスの近くにあるゼニアオイのお花は 大きくなりすぎて
ご近所の方に根元からチョッキン!と切られました
それでも あっという間にまた葉も茂り花も咲き・・・


ちょっと離れたところにも新しい株ができていますよ
グラジオラスさんと違って こちらはお手入れどころか
伐採までされているのに元気ですね~


元気といえばノウゼンカズラさん
今はお花が二つしか咲いていませんが
これから夏の終わりまで あたしの散歩道を飾ってくれることでしょう


「ところでセンちゃん お腹が心配だから
今日からご飯減らしましょうね」
え?思わずお耳が後ろへ反り返っちゃいましたよ
ああ お花さんたちの元気が欲しい・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿