2020年5月1日金曜日

天国のおじいちゃん おばあちゃん
いかがお過ごしですか?


あなたがたとは 写真でしかお会いできなかった柴犬です

おばあちゃんが亡くなってから約二年半
おじいちゃんが亡くなってから約八か月


おじいちゃんは「令和」の年を ほんのちょっとだけ生きましたね
その令和も 今日でちょうど一年経ちました


去年の今日は 日本中お祭り騒ぎ
翌年には東京五輪が開催されることもあって
夢と希望に満ち溢れたスタートでした

それがまさか こんな事態になろうとは
一体誰が予想できたでしょう?

でも・・・


 75年前
何もかも失って焼け野原になってしまったこの国を
一生懸命建て直してくださった 日本中のおじいちゃん おばあちゃん


今度の敵は人間ではありません
守るべき国も日本だけではありませんが


あなたがたのひたむきな思いと努力を
今に生きる我々も しっかりと受け継いでいきたいと思います

1 件のコメント:

  1. 本当にそう思います。ひたむきに淡々と自分がやることやれることを日々行っていきたいと思います。

    返信削除