2019年4月22日月曜日

「国産」タンポポ

今日はお父さんもお母さんもお仕事お休みです


車でちょっと行った 近所の飛行機のある公園で遊びました


この間「ぐるぐる散歩」でご紹介した 丸い芝生


春になると 可愛いタンポポさんがたくさん咲きます
このタンポポ 普通に見かけるものと少し違うんですよ


よ~く見ると はなびらの下のガクの部分が閉じています
いまではあまり見かけなくなってきた 在来種の「カントウタンポポ」が
ここではたくさん見られるんですよ

(こちらが一般的によく見られるセイヨウタンポポ)


今年も一緒にお写真を撮ることができて嬉しいです


ちょっとはしゃいで走り回ったら 前足泥だらけになっちゃった
これも春ならではの光景です

0 件のコメント:

コメントを投稿