2019年4月16日火曜日

昨日の続き・・・

大きな虫だと思ったものは
大きなトンネルでした


う~ん 怪しいトンネル
あたしが先頭を歩きますから
皆さん気を付けてついてきてくださいね ブルブル


やっとトンネルを抜けたと思ったら
またしても 不思議な形のおうちが見えてきました


ワンコは中には入れないので あたしはお父さんとお留守番
お姉ちゃんとお母さんが 中に入っていきます


中には 可愛いムーミンのお人形や
作者のトーベ・ヤンソンさんの生い立ちなど
興味深い展示がたくさんあったそうです


お二階には 子どもさんの絵本
小さいお子さんと一緒に休憩できるようになっています


お二階の窓から あたしが見えますか~


このおうちの裏山には 滝もあったそうなのですが
あまりの急坂に あたしは途中でギブアップ
写真を撮ろうとしていたお父さん ごめんなさい


「トーベヤンソンあけぼの子どもの森公園」は 
先日オープンした「ムーミンバレーパーク」と比べると地味ですが
ムーミンの世界感がよく出ている 素敵なスポットです


スナフキンの大嫌いな看板もほとんど無いしね
また みんなで来ましょうね

0 件のコメント:

コメントを投稿