2024年8月7日水曜日

今日は文章多め

夕方の散歩 雨がひどくなる前にと
傘を片手に出たのですが

台風並みの風!
どす黒い雲!

背中を鋭く叩きつける雨粒!
昼間のごとく光る稲妻!
響き渡る轟音!

川と化した道路!
滝つぼにいるかのような霧!

これだけでおわかりいただけましたでしょうか

写真を撮りたかったのですが
とてもとてもそんな状況ではなく

一人と一匹
泳いで来たかのようななりで
無事帰宅いたしました


ああ疲れた
豆台風も さすがの本家雷様には
かないません
でもがんばって歩きましたね
(お婆ワンの方は 朝だけの散歩なのでお留守番でした)

そして改めてわかったこと
豆台風は雷も嫌いだけど 傘も大嫌い
リードの持ち手が傘を広げると
びっくりして立ち止まり
動かなくなってしまいます

以前にお父さんから聞いていたんですけどね
当然 飼い主もお犬のストライキには逆らえず傘は断念
(どちらにしても 風が強くて傘は無理だったかも)
ほんと 雨に溺れるかと思いました


センちゃんも13年前 すごい雨に遭遇したことがありましたね
あのときも たった数十歩の道のりでしたが
結局ずぶ濡れとなりました

0 件のコメント:

コメントを投稿